投稿日:

近況

近況です。駄文です。

英語学習

頓挫です。動機がどっか行ってるところです。プログラミング方面のほうがいまのところ身になるし効率も良いのでそっちに逃げてます。

ゲーム

やったことなかったFF12を200円で買ってやってます。

健康

健康診断で中性脂肪が引っかかって、E判定でましたが、精密検査の結果、ちょっと高いけど問題ないとのこと。当分は魚多めの生活にするつもりです。

充血が酷くて眼科へ。「強膜炎」でした。2年前くらいにもかかったやつですが、目薬ですぐなおりました。

アレルギー検査の結果、杉花粉症でした。残念です。

教育

長男にScratchJrを与えてみました。楽しんでる模様。

脱出歴

http://www.mchs-u.net/mc/app/dhist/

超のんびりテスト書いてます。

イベントとか

  • 大学の研究室の恩師の最終講義・謝恩会へ。いろいろ思うところあり。
  •  午後休とってお台場科学未来館へ
    • 企画展でPlayStationVRの「THE PLAYROOM VR」を体験。面白すぎでした。買いたい。
    • ドームシアターの「9次元から来た男」も見れました。
  • 4/29の ファイターズ対マリーンズ@QVCマリン に息子連れて観戦した
  • 人狼知能セミナに参加予定

料理

最近つくったもののメモ。写真なしです。(一部の写真はTwitterにあり

  • カレーの燻製
    • 激旨。店に出せるレベル
  • 塩の燻製
    • いつでも使えるように鞄に忍ばせてます
  • レタスたまごサラダ
    • レタス安くなってきた
  • うどんサラダ
  • 奥様誕生日チョコケーキ
    • チョコと生クリームを混ぜるのが難儀でした。
    • 春はいちご安くて嬉しい
  • すきやき
    • 奥様誕生日用。肉ちょっと奮発
  • チャーシュー丼
  • ピザ(生地から)
  • 焼き鳥風鶏ささみ丼
  • さば塩焼き
  • とまとリゾット

あとGW中に手打ちうどんつくる予定。

電力自由化

結局一番安いエネオスに。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です